nobulog ~ 横浜、名古屋、そして ジャカルタへ

日本、インドネシアでの暮らし、ライフスタイル、仕事、カネ、遊び、グルメについて、感じたこと、思ったことを発信しています。

新年初ゴルフに行って来ました!

f:id:nobu2019:20190117230025j:plain

こんにちは! nobuです。

昨日は、取引先の社長さんと一緒に今年初のゴルフに行って来ました。場所は、名門「岐阜カンツリー倶楽部」です。

 

平日の11時台の遅めのスタートでしたので、僕らのパーティーの前後には他のお客さんは見えず、贅沢なことにほぼ貸し切り状態でした。天候も、この時期にしてはまあまあかな。前半9ホールは風もなく気温10℃にしては日差しが暖かでした。後半に入って徐々に風が出てきて日が傾いてくるとさすがに冷えましたが、ダウンを着込んで何とか凌ぎました。

 

スコアの方はというと…

恥ずかしいので、この場でお話するのは控えましょう。このところ、練習不足でスコアがまとまらず、思いどおりのラウンドができなくてストレスの溜まるゴルフが続いています。春のシーズンに向けて、練習場でボールを打ち込まないといけないですね。なんとか時間を作って、良いプレーができるように練習に励みたいと思いました。

 

ラウンド後の反省会は、贅沢にも「ふぐ鍋」でした。身体が芯から温まって、美味かったです! ひれ酒も美味しくて、何杯もいただいてしまいました~ フグのひれが入ると、お酒が香ばしくなってとってもまろやかになるんですよね。ひれ酒を飲んだことがない方がいらしたら、是非とも召し上がってください。お勧めですよ。

 

昼間はゴルフを楽しませていただいて、夜は「ふぐ」だなんて、なんて素晴らしい一日だったのでしょう。じっくりとしっかりと、懇親を深めた一日でした。

 

次回はこちらでアレンジさせていただきますね。