nobulog ~ 横浜、名古屋、そして ジャカルタへ

日本、インドネシアでの暮らし、ライフスタイル、仕事、カネ、遊び、グルメについて、感じたこと、思ったことを発信しています。

今年は何を始めるか!?

f:id:nobu2019:20190103223949j:plain

こんにちは! nobuです。

今日は朝からテレビにかじり付きで、箱根駅伝復路を観戦しました。

箱根芦ノ湖から東京大手町の読売新聞社前までの109.6km5区間5人の選手が走るレースですが、今回は8区を任された東海大 小松選手の走りが圧巻で、彼の頑張りによって往路2位の東海大東洋大を追い抜き、大会新記録で初の総合優勝を果たしました(祝!)。正に手に汗を握る展開で、観戦している僕の方ものめり込んで、選手以上に疲れてしまいました。

昨年優勝で5連覇を狙った青山学院大は、残寝ながら往路6位と振るわず、総合2位に終わりました。

 

 

毎年、この箱根駅伝を見た後で選手たちのエネルギーに触発されて、「僕も何か新しいことに挑戦しよう」という気持ちになります。

 

2017年の正月には、TOEIC得点アップに挑戦しました。

自分なりに最小時間で最大成果が得られる勉強方法を考え出して、朝晩の通勤時間と昼休みの学習で、5か月後に600点前後から725点まで得点を積み上げることができました。

 

2018年には、暗号通貨投資を始めました。Coincheck事件やICO詐欺がはびこる中、多少のつまずきはあったものの、運良く信頼出来る講師と巡り合うことができ、自分なりの投資スタンスを確立することができました。如何にビットコインBTC)を増やすかが、2019年の重点課題です。

 

で、今年2019年。何を始めるか?

実は少し前から、インターネットを使ったビジネスに興味があります!

アフィリエイトや、インフルエンサーなど、ネットで”億”を稼ぐ方々がいると聞きます。おそらくこれから参入しても、遅くはないでしょう。
僕も彼らのマネをしノウハウを盗んで、ガッツリ稼ぎたいと、本気で思っています。

 

 

さて皆さんは今年、どんな新しいことを始めますか??